試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

好きを取り戻す

8年間の間に、私は私をゆっくり少しづつ失っていった。8年間のあいだに私はそれに気付いていて、けれど自分に自信無くなっていくにつれて私が私でなくなっていっていることに目を閉じて耳を塞いでしまった。
無抵抗でいた方が楽だ、いつの日からかそう思うようになった。


活字を読むことが好きだ。
歌うことが好きだ。
自然の中を歩くのが好きだ。
水辺が好きだ。
メロンソーダが好きだ。
水中から空を見上げるのが好きだ。
神社巡りが好きだ。
寝ることが好きだ。
休みの日に昼間からお酒を飲んでダラダラするのが好きだ。
深夜に人と話すのが好きだ。


今、これを書くまでに数十分を使った。
私は自分の好きな物さえもあまり思い出せなくなった。
だからこそ、今ここで取り返したい。
少しずつでいいから必ず取り戻していく。
そして、新たな好きな物を増やしていく。


失うのは一瞬だ。
だから、もう好きな物は手放さずにいたい。



海も元気です。