試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の強さゆえ 優しき獣ゆえ

恥ずかしい話、私は今日まで魚を焼いたことがなかった。 IHではある。が、普通のコンロの魚焼きグリルを使ったことがなかった。 スーパーの初老のおじさんがホッケを売っていて、ああホッケだと手に取った。 冷凍されていたので袋に閉まって水で解凍した。 …

あなたもあなたもあなたも一つの人生があるのね。

更新していないブログのPVが100突破とか何事ですか、と思いながらこちらのブログを更新します。三連休が終わりました。 体力と免疫力がガタ落ちしているようです。 食欲は戻りつつあります。こんなに夏に弱かったかな。おかしいな。 自分は体だけは丈夫だと…

安堵の涙

今日は何だか胸がいっぱいで、これはなんだろうと昼間からぐるぐるしていた。 夜になって涙が溢れてきた。 数日前に唐突にリンクだけ送られてきたApple Musicのあるアーティストの曲の三曲目を聴いて、ぽろぽろと涙が溢れてきて。 何かあったの?と聞かれた…

白トリュフソルト

随分と書いていなかった。 今は最高にうとうとしている。 うとうとしながら文字を打つのはなんて幸せなんだろうと思う。最近は遅くても2時までには眠りに落ちる。 画面越しに寝返りを打つ音が聞こえてくると有難く思う。 今日は、どうして話し合いの時に黙り…