試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったな

付き合いが10年になる友人と久々に通話をした。 彼女はいつも私のことを気にかけてくれていて、何かしら良いことを教えてくれる。 彼女の話を聞いていると心がワクワクするし、本当にそうだなぁと納得することが多い。 そして自分の中の疑問や肌で感じたこと…

「私達は地雷原だとわかってて走る人間だから仕方ない」

相変わらず冷えピタを貼ってアイスノンを枕にして寝ている。 今日は寝起きにコーラを飲んだら一気に気持ち悪くなってトイレに直行だったので流石にいよいよ休まないとかな…という所に隣の人から連絡が来て「前の会社の人たちと飲んでくる」! ラッキーでした…

熱を排出することをさぼる体

先日友人と水族館に行った。 その友人と2人っきりで会うのは初めてでとても緊張したのだけれど会える喜びの方が大きくて、先に着いた私は改札前で何度も何度も人波の中に彼女を探した。 前に会った時よりも随分と髪が伸びた彼女は相変わらず優しい笑顔ではに…

よいよい

私がこっちに来てから身につけたことの一つに、鬱状態との共存がある。 クリニックは変えてないので医師に会えるわけでもない。 家族が家事をしてくれるわけでもない。 家事の進行は私にかかっている。 どうにかこうにか動けないものかと考えてひねり出した…

最近は寝るのが絶望的に下手

今日は起きてすぐにダメな日だと悟った。 今日でこちらに来てからまる1週間だったのだけれど、ついにダメな日がきたな、と。 前兆はあった。寧ろ毎日がダメになりかけだったのをごまかしごまかしやっていた。 が、今日はダメだとすんなり受け入れられたので…

生活が始まった

再び生活が始まった。 今回はテレビを持ってきたがバレーボールを眺めるぐらいにしか使っていない。 長時間映像が見られないのだ。 本を読む気力もないので、ぽつぽつと目につく家事をこなしている。離人感が出ているので、ぼんやりとした感覚で過ごしている…