試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しさって本当に素敵

海街diaryを観ました。 ただただ四姉妹が美しかったです。 あと、街並みが美しかったです。 とりあえず本当に美しさって素敵だな。 透き通るような美しさ。 儚い美しさ。 華奢な腕や足が美しくて。 私は骨格ががっしりしているので華奢になりようが無いので…

気分屋の気分料理

恥ずかしい話、私は今日までトマト缶を買ったこともなければ料理に使用したこともありませんでした。が!!遂にデビューしました。 カレーにトマト缶をぶち込んで煮込みました。 カレールーは市販品を使いましたごめんなさい。 美味しく出来ました。 他には…

とっ散らかった近況

長い長い付き合いの友人を紹介します。 モモちゃんです。今もう何歳かわかりません。 耳もおそらくほとんど聞こえていません。 それでも外につながれているときに近寄ると早く早くと立ち上がって近づいてきます。 そして腕を必死にペロペロと舐めてくれます…

でぃーぜるってむかしはこのろごまーくだったんですよ。

http://ungrid.jp 私はお洒落に本当に疎い人間なのですが、ディーゼルのレディースとドクターデニムだけは好きくらいで生きています。 が、今日また記憶できそうなくらいに好きなブランドを見つけたのでペタリ。 みんな何でブランドを記憶しているんですか。…

エポニーヌに泣いているうちは私はダメなんだ

タイトルはふと思った事なので特に深い意味はないです。 コゼットになりに行こうとしなければなんの意味もないのだろうと、ふと車を運転していて思いました。 いや、エポニーヌの選択も一つの選択なのだけれど。 Les Misérablesの話なので是非どうぞ。 ちな…