試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチンメモなだけです。

ワクチンメモ。・ファイザー製1回目 ・14:45分頃摂取(接種前体温35.8) ・19時頃から腕の鈍痛と体の熱さを感じる ・0時完全に腕が上がらない ・1時微熱(37.0)副反応がモデルナと比べて比較的穏やかと聞いていたファイザーで見事に微熱を出している。 本当…

ちびっ子ワンパク大会じゃん

スケボー女子決勝のメンバーが映された瞬間に思わず口にしてしまったのがタイトル。若いにも程がある。 そして格好よすぎるだろう…国の代表。 彼女達の腕やらには傷跡があって、ああ何度も転んで転んでたくさん練習してきたんだね、って胸がギュッとしてしま…

2021/07/11

凪は携帯が嫌いだ。 私が操作している限り、構って貰えないと知っているから。 寝床に共につき、私が携帯をいじり出すと、まるで兎のように脚をドンッ!ドンッ!とベッドに叩きつけてやめろと伝えてくる。 最初はなんの行動なのかわからなかったのだが、携帯…

3歳

凪が3歳になった。 人間の年齢で言うと27~8歳。 着々と凪が私の年齢に近づいている。 まだ私の方が年上。少しほっとしている。 凪は寂しがり屋で甘えん坊だ。 そして根っからのビビりで、本能には忠実だ。 特に食欲に関していえばずば抜けて忠実。 ご飯あげ…