試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が緩やかに穏やかに進んでいた。

実家に戻って1週間、ひたすら体調不良に襲われた。 それでも1ヶ月間食べられなかった枝豆とスイカとメロンをがっつり食べた。 田舎のいいところは旬のものを手頃な価格で農家の人が直に売りに来る所だと思う。 不恰好なキュウリだって、味は悪くない。 枝豆…

また此処で必ず会おう

此処へ来て一ヶ月が経った。 色々とあったけれど、なんだかんだ日々を過ごしている。図太い。 「君ほど強く無いからね」と言われて、 「そうね、私は強いからね」と言い返せるようになった夏。 昨年の夏は泣いて泣いて泣いてただひたすら負けないという気持…

君にとっていつでも出来ることは私にとっては今日しかできないこと

何処かにふらりと行きたくなる。 正しくは連れ去って欲しくなる。 後先考えずに、とにかく今この場所から居なくなれるなら何でもいい。 安心できる場所は段々と怖くなってしまうから。 守られることはあまり得意じゃない。 取り敢えずあちこちぶつかって、血…

女盛りだからこのままじゃ終われないの

ぼーっと川を眺める。 右から流れてくる風によって水面が波打つ。 音は聞こえない。 イヤホンから音楽が流れているから。 後ろを人が通っていくけれど気にしない。 対岸の家やマンションに人の命がある。 水は穏やかで良い。 こんこんと、そこを流れているか…

「一度も汚いなんて思ったことないよ」

台風の影響なのか茹だるような暑さが続いている。 そんなこんなな今日(日付変わって昨日ね)、物書きの友人が入籍した。とってもおめでたい日。先週はご飯作りをサボることなく出来て、そのまま週末は病人の看護になったので気持ちが張り詰めて疲れてしまった…

あまりに泥臭く愛を叫ぶものだから

なんとなーくサンボマスターを聴いていたら鳥肌が立ってどうしようもなく泣いてしまったスーパーへの歩き道。 これだから山口さんの声はずるいんだよって鼻をすすった。 なんでそんなにも恥ずかしげもなく報われるかもわからない愛を歌うの。 どうしてただ懸…

幸せなんて歩いてこないよ

「あっ」と言う間に8月になってしまいました。 私の地元は今日梅雨明けをしました。 書かない間にいろんなことがありました。 はじめましての出会いがたくさんあったり、高級魚のどぐろをみんなでつつきあったり、丸亀製麺でしょーもないほんねをつらつらと…