試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「私の痛みは、いつでも私の痛みだわ」

pilica、という名前はTHE NOVEMBERSの曲からきていて、アルバムMisstopiaに入っています。 http://j-lyric.net/artist/a04deed/l0218b9.html この曲がすごい好きかと言われるとそうでもなく、単純に語感が可愛いからです。 THE NOVEMBERS、何度ライブで観た…

10.23と今

例えば誰かに相談がある時、私の場合「あなたの心の中に留めておいてください」と言う気持ちがあるし、他人の相談もそう言うものだと思っている。 でも現実は意外とそうじゃないらしい。 結局本人に伝えられていたから良かったものの、本人に伝わっていない…

感情の推移はどうにもならない

日に日に大切な日が近づいてきているんですが、どうにもこうにも気分が上がらない。 おそらく理由は単純で、今まで大切にしてきたものと何か違う気がしてしまうからだ。 一応その場には行くけれど、私の中では卒業する時期が来たのかな、とも思う。 気付いた…

予防線

ほら、また続かなかった。と最後の日記の日付を見て思う。 最近はどうですか?なんてカウンセラーみたいに聞かれたところで特に変わりありません。なので書くことが正直ないようなものです。 いや、実際には色々起きていてちょっと面倒くさいなと思うことも…

夢見が悪い

今年も着実に終わりを迎えようとしているんだな、と日々気温が下がっていくことで感じている。 残り10週とか人生本当に先短いでしょ、って思ってしまった。 そもそも12年近く服薬して生きているので内臓がダメになると思うんだよね。でもその薬がないと人間…

スーパーマンになりたい

台風19号が去りました。 幸い地元は一部冠水で済んだようですが、各所で大規模な被害が出ていますね。 水害の後始末は本当に大変です。 あと、ニュースばかり見ていると落ち込むという方は徹底的に観ないという選択をしてもいいと思います。 これは今朝友人…

変な時間に寝てしまった

昨日はサッカーがあって部屋で一緒に次兄とサッカーを見ていたはずなのにいつの間にか眠ってしまったらしく、今こうして目を覚ましました。 昨日は来客が昼から夕方まであり、嬉しいのですが台風の気圧のせいか頭痛と体調があまりよろしくなかったので疲れた…

あっという間に寒くなってる

お気持ちクリニックの主治医は典型的なADHDで、予約の入れ方がすごく下手くそで、患者と喧嘩をしまくるのでGoogle評価がくそ低いんですけど、とても素直に正直な気持ちを話してくれるので、私はどちらかと言うと好きです。今日はAQテストをしました。 いわゆ…

一応有名な電車なんだって

今日は少し田舎の路線をガタンゴトンと乗りました。 渓谷があってすごく素敵でした。 あー、あと半月遅いと紅葉なのかなぁと思いながら、東京事変の「落日」を聴きました。 Twitterにも書いたんですけど、 どうしても負けたくないことがあって。 今思いっき…

2019/10/03

日記ね、なかなか続かない。 そもそも日記というものがあまり得意ではないから。 元々ノートに何かを書くのはやっていたのだけれど、自分の思考を残しておくことだけをしていて、何をしていたかとかは書いていなかったから。 それくらい、生活の変化がないの…

10月

10月。 増税。 そんな月初めの最初の日は、何にもしたくない。で始まった。 とにかく眠い。なんにもしたくないの。 その癖朝方に2度くらい目が覚めてなんなのって外の空が青くなっているのを確認する。頻繁に電話している戦友が2ヶ月くらい入院することにな…