試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になった私たちは

もう、10年以上も前になる。 その頃はSkypeが全盛期だったのでPCを立ち上げたら即Skypeも立ち上げていた。 喋るメンツというのは大抵決まっていた。 色んな話をした。 辛い、苦しい、寂しい、嬉しい、楽しい。 様々な感情を共有した。 あの時に沢山話してい…

虚無はカラフル

私は昔から心が不安定になると無意識に鶴を折るくせがあるのですが、昨日から量産しています。 コンビニでバイトをしていた時もミスをして落ち込んだ時はレシートを正方形にちぎり、鶴を折ってました(反省しろ)。 ↑これが、昨夜の時点での私の虚無です。 ↑…

私のクマさん

クマというのは私の主治医のあだ名である。 クマのように大きい。 見た目は宮崎駿にとても似ている。 そんなクマのモットーは 「食事は美味しく、人生は楽しく」である。 クマはラーメンを食べに行くとどうしても大盛りにしちゃうんだ、と照れて笑う。 お腹…

そのいのち

花譜ちゃんというバーチャルYouTuberの歌い手さんがいまして。 そのお姉さんキャラなのかな、理芽ちゃんと言う子が最近デビューしました。 花譜ちゃんは主に邦楽で、オリジナルソングもあれば、歌ってみたもあります。 ちなみに花譜ちゃんのオリジナルソング…

だから今すぐ振り絞る

音楽の一つ一つに何気ない思い出や、色恋の思い出があったりして。 だからこそこの曲は気軽に聴けない!ってのが出てくるんですけど。 たまにふとそれを忘れて聞くとダメージ的なものが凄まじいんですよね。 当時の気持ちが一気に溢れて蘇ってきて、やめて!…

mixiとかSkypeとか

https://www.youtube.com/watch?v=WS5VLZpTuK8&feature=share今日の音楽はこれ。 ART-SCHOOLの「あと10秒で」 個人的にはトディーの作った「Grace note」がすごく好きなのですが、ありませんでした。 ART-SCHOOLとかを聴いてた頃は本当にもう貪るように音楽…