試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

ちびっ子ワンパク大会じゃん

スケボー女子決勝のメンバーが映された瞬間に思わず口にしてしまったのがタイトル。若いにも程がある。
そして格好よすぎるだろう…国の代表。
彼女達の腕やらには傷跡があって、ああ何度も転んで転んでたくさん練習してきたんだね、って胸がギュッとしてしまった。
賛否両論ある今回のオリンピック。
選手の皆さんが最後に応援している皆さんにコメントを、と求められる度にとても言葉を選んで発言しているのがとても伝わってくる。
それを見ているとなんとも言えない気持ちになる。


19歳の頃に書いていた日記を発掘して、変な声を出しながら読んだ。
すっかり忘れていたことが書かれていたりして、なんでこんな大事なことを忘れていたんだ!と思ったり。
あの頃の私は今よりも他人に対して「なんで?どうして?」と率直にぶつかっていたようだ。
それの相手をしてくれていた人もきちんと居るのだから本当に有難いことだ。
通信制の高校に通っていたのでレポートの評価などについても触れていて、落ち込むことがあると比例して評価も悪化していたらしく、しっかりしなきゃと書かれていて可愛いなぁと思ったりもした。
19歳、とっても楽しかったな。


明日は予定があるのにまるで眠れない。