試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うるせぇよ、ばかやろう

「ここは病院だから必要な人が来る場所、病院依存になられても困るんだよ。治療は卒業の方向にシフトして然るべきです」 さあこれは誰の言葉でしょうか? 正解は勿論主治医です! 私が誕生日前日に希死念慮にあまりに呼吸が浅くなって行ったときのことです。…

初夏ってどうしてこんなにも儚いんだろうね

youtu.be 夏になると無性に聴きたくなるのがキラーチューンとこれ。 百鬼夜行のDVDが出るそうですね。 長く短い祭がリリースされた時にすごい衝撃を受けました。 おっとこれは凄い格好いい曲がリリースされたぞ、と。 それと共に出た「神様、仏様」は出てく…

生きるって義務じゃないのにどうして

私の大嫌いな日が日々近づいて来ます。 希死念慮がどんどん強くなっています。 怖いので私はあるツイッターアカウントでAmazonのほしい物リストを公開しました。 何がしたかったのか正直わかりません。 ただ、誰かとその日の呪いのような感覚を共有したかっ…

当たり前のように隣にいるもんだから

関東から友人が二泊三日で遊びに来てくれました。こんなにもなにもないところに。 初めましてでもあったんですが、互いに対面して目が合った瞬間に何だか良い意味で変に力が抜けていて、「はじめましてじゃないみたいだね」と口にしていました。「とりあえず…

世の中どんどん便利になって怖い

私が初めて自分の言葉で自分の感情を書きなぐったのは14歳の時だった。 その頃は個人ホームページ全盛期で、いろんな人が様々なサイトを開いていて、私は今でも影響を受けているサイトに二つ出会った。 一つは日記のように書かれているようでエッセイのよう…

自爆スイッチ

私には自爆スイッチがある。 眠らずに無理をし続けると起動する。 意識を失い、呼吸が止まる。痙攣を起こす。 癲癇だ。 私はこれを自爆スイッチと呼んでいる。 私は無理をするのが嫌いじゃない。 むしろどちらかというと好きだ。 ギリギリまで、寧ろ倒れこむ…

私が生きているのは「あっち」

「君の日記はだいぶ好きだよ」と言ってくれる人がいたのでせめて日記くらいは習慣化したいなと少しだけ思った。今日は病院に駆け込んだ。 何故なら1日分の処方量の眠剤では私はもう眠れなくなってしまっているから。 季節が暖かくなってきて気分も昂まってい…

2週間後どころじゃなかった

検査をしたら翌日呼び出しをくらいました。 3項目くらい引っかかってて、結論から言うと飯をちゃんと食ってナトリウムを摂りなさいということでした。 あとタンパク質も摂りなさいと言われました。 ナトリウムの数値が低すぎて痙攣おきる寸前だったそうです…

頑固すぎるわよあなた

眠剤を切らしてしまったので昨夜飲まないでいたのですが全く駄目ですね。 あっという間に起きてから24時間が経過しました。 「君のは頑固な不眠症」と言われたのが思い出されます。本当にそれね。 多分私は剤を入れないでいると下手したら2日とかも起きてし…

宝物探しのような漂着物

次兄に海に連れて行ってもらいました。 私は山側に住む人間なので海が好きです。 春の海は漂流物がたくさんあります。 海外からゆるゆると運ばれてきた謎のあれこれ。 私はそれを探すのが好きです。 遠いところからよくきたなぁと謎の感心をしてしまいます。…