試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思うように書けない

この所、ずーっとずーーーっと眠い。 9月から続いていた問題が片付いたことと、 パートナーが家に来たことで私が薬を使えなくなり2時間で目が覚めるようになってしまったからだ。 パートナーは今日も可愛いのでよし。 可愛くない日なんて全くないのだ。 パー…

君とずっと共にいよう

パートナーはとても人が好きなようだ。 そしてとても寂しがり屋で遊ぶことが好きなようだ。 我が家に来てから、今まで見せたことの無い一面を沢山見せてくれている。 眠くなれば抱っこをせがみ、人が出かければ寂しくて鳴く。 私の枕を使って一緒に眠る。 人…

パートナー

今月中旬から、生活が少し忙しくなる。 一生を看取ると決めたパートナーとの新生活が始まる。小さいけれど、元気溢れるパートナー。 犬はよくへっへっへっと笑ったような顔になることが多いが、この子はあまりそれがない。 ビー玉のように綺麗でまぁるい目を…

師走、駆け抜けて

12月になった。 1年とは何故こんなにもあっという間なのだろう。いや、あっという間に感じる年齢になったのだ。 記憶は相変わらず飛び飛びだが、色んなことが起きて「前厄!?」って言いたくなるような年でした。前厄!?とか言いながらお祓いもしてないんで…