試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

もしも逢えた時は誇れる様に

女性周期の前なので、今日も今日とて自虐的な意識が強い。もうこれはどうしようもない。
毎月のことなのだから。
しかし私には衝動性があるのでどこでプツリと何かを止めることは少なくない。
乗り越えろ、乗り越えろと自分に言い聞かす。



最近撮れた盛れてる写真。
抱っこしているのは長兄。
この家に連れ帰る時、一番渋った父は毎朝散歩についてくる。
チャッチャカと独特の足音が家の中で微かに鳴り響いている。
母はもう溺愛っぷりが凄まじいし、次兄は私の部屋に遊びにくるほど可愛がってくれている。
この子を引き取ってから、家族に笑いが増えた。それだけでもう親孝行だ。
もうすぐ2歳になる。
ケーキ、どうしようかね。
食い意地が酷くてガツガツ食べる子にはケーキは勿体ない気がする。
味わって食べてくれよ。


変な時間に起きてしまって眠れない。
みんな、良い1日を。

初めて雪に触れた日。