試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

お腹が空かない時って大抵上手くいってないのよね

今日は空腹感が全く感じられず、取り敢えず食べ物を口に突っ込むを1日に2度やりました。
最早食事というか作業。
空腹感を感じない日は大抵落ちている日です。
さあ、気圧はどう?と見てみたらがっつり落ちていたので思わず笑いました。
ちなみに今日は雨でした。
どうでもいい知識ですが、我が家の闇犬は雨の日のメンタルがめちゃくちゃ低いです。
雨が降っているだけでしょんぼりします。闇。

誰かの文面を見て思わず引きずられる人がいますね。そして勝手に心配してしまう人もいます。
Twitterで垂れ流すとそういった人たちが引きずられるので私はブログという形をとりました。
しかしこのブログでも引きずってしまいそうな人がいるので、思い切って私がURLを変えました。
Twitterもブロックしましたし。
たったそれだけのことです。
私も思い切ったことが書けるし、向こうも引きずられなくて済む。win-winの関係ですね!

さて、今日もまた私は一波乱起きました。
もうお前達とは関わらないからなと決めた人からの再度のInstagramの申請に目が飛び出そうになりました。
Twitterブロック、Facebook解除、LINEブロック、まだ気付いていないんでしょうね。
いいと思います。私はもう知りません。

私は私の身を守る武器を手に入れようと思いました。
そして、優しい都合のいい人も止めることにしました。
私はただのメンヘラです。なんなら、一度回復した部分から思いっきり悪化したメンヘラですから、あれこれやってられないのです。
私は私だけの居場所をしっかり作る作業に入ります。
自分を愛する練習、自分を守る練習、必要のない他者を切り捨てる練習、取捨選択の練習、自分の意見をきちんと言う練習、感情表現の練習…。
私の課題は山積みです。悪化する前はできていたことも再びやり直しです。困ったものです。
しかしそれを一つ一つ着実に身につけたら私はとっても強くなります。
私は武将になります。強い刀を手に入れます。
気に食わないやつは容赦なく叩っ斬ります。
人を見極める力というのはとても大切ですね。
静かに観察する能力もまた私に足りないものです。
私は歪んだ認知を持った4歳児くらいなんだと思います。精神的に。それを育てていくのも私の仕事です。

今日も無事に家族と食事を摂りました。
もうそれだけではなまるです。
今の私には家族の声も厳しいので。
ああ、眠る時間が来てしまった。戦いの時間。
さあ、頑張ろうね私。ベッドに潜るんだよ。