試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

スーパースター

2月になった。
そんな今朝は雪がちらついていて、お犬は初めての雪の散歩なのにぐんぐんと力強く歩いていて逞しかった。
この子の住処を人間の勝手な事情で変化させてしまったのに、彼はいつだって逞しく適応してくれる。
やんちゃなことも何度もしてくれている。
アトピーの薬も減った。


人生の中でどれくらい、自分の物の見方を変えてくれる人に出会えるのだろう?とふと思った。
もちろん友人知人から得ようと思えば得られるが、大きな驚きやじんわりと入り込んでくるような感覚と共に視野が広がる感覚になれるのはどれくらいなのだろう。
この年齢になって、それを感じられる人に出会えた事は、私の人生の宝物だ。
ありがとう、とここで感謝をしておく。
愛情深くて、誰よりも強がりだけど繊細で、正義感に満ち溢れていて、ストイックで、ユーモアもあって、優しくて。
この歳になって、尊敬できる人がまた1人増えたことが心から嬉しい。
だから、本当にありがとう。


今日はぼんやりしてしまってよくないなぁ。
早めに眠ろう。