試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

私はおっちょこちょいらしい

今日はiMacのことが何もわかっていないと言うことが多いに露呈し、うっかりミスによって様々な方に心配をかけてしまったことを心からおわびしたい。
やっちまったなぁー。やっちまったよー。
落ち着きを持ちたいですね。
凡ミス無くしたいですね。
オッチョコチョイはダメですね。

私は元々Windows人間でした。
あのゴテゴテとしたフォルダの数々をいじるのが大好きでした。
そしてiPhone使用歴が長くなるにつれてiMacがいいよと言われてiMacにしてからは音楽再生装置としてしか使ってませんでした。
あとはiPhoneのログを取るため。
あとApple Musicもお世話になってますね。
しかしWindowsを使っている頃よりはだいぶパソコンに触る時間が減りました。
なんならiPhoneで大体できちゃうしね。
エッセイはEvernoteに書いてリンクを共有して送る形にしていました。
私はMacのことがさっぱりわかりません。
長年触れず近づかずで生きて来ました。
それが今日こんなにも失態に繋がるとはとびっくりしています。
何でもいじらないとダメですね。
しかし今日はいい勉強になりました。
うっかりミスはダメですよ!!

今日は病院まで歩きました。片道20分なので40分歩きました。
てんかん発作を起こしてから2年は車に乗れなかったので久々に歩いたなぁと言う感じです。
40分を遠く感じないのは歩けなかった昔の名残ですね。
田舎は直ぐに車をつかうので。
頓服と眠剤がまた変更になりました。
なかなか自分に合うものに出会えません。
薬が効きづらい疾患というのも原因としてあるのでしょう。

そういえば今日は過去の失態についてようやく話したのですが、その結果返って来た言葉は「あなたは性自認もあやふや」という言葉でした。
確かに私は性自認は一応女ですが、周りの女性とは何か違う気がします。
女です!と胸を張って言えるかといえば少し疑問ですね。
私は私でしかないと思っています。
生物としたら、私なのです。雄雌関係なく、私でしかないのです。
だからやけに臭いのきつい雄雌の関係性が嫌いなのかもしれませんね。嫌な思いをしたのが一番だろうけれど。
当てはまる言葉を探せばあるのかもしれませんが、取り敢えずいいです。
型にはめてしまうとまた違う誤差に苦しみそうなので。私は私です。私がわかっていればいいだけの話だと思います。

桜も散って今は水仙がとても元気に咲いています。
春ですね。明日も天候はいいそうです。
気温も今日より高めだとか。
寒暖差が激しいので各自ご自愛を。