試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

サザエは若い

今日も今日とてサザエに負けたから日記を書く。と言っても毎日更新するような日々を送っていない。


朝犬の散歩に出るのだが、毎日同じ道を歩いているのに1回も同じ景色だなぁと思ったことがない。本当に単調な近所なのだけれどパートナーが隣を一生懸命歩いていると人生は1日1日の繰り返しなのだな、と思ったりする。


ラジオ配信アプリを11月中旬にインストールしてから、最近まで毎日のように聞いていた。
いろんな出会いがあって、今ではとても大好きな人達ができて、幸せだ。
しかしほんの少し浮上する時間を減らす。
私は人見知りの気にしぃだ。
ちゃんと馴染めているか、浮いていないか、と怖くなってしまう。
それをやめたいが故に今はほんの少し出没頻度を下げる。
だからといって完全に聴きに行かなくなるのではなく、時には軽率に顔を出すので配信者の皆様仲良くしてください。


昨日サザエに負けたという日記をあげたら、サザエのジャンケンの確率が書かれたウェブサイトが送られてきたので即閉じて笑った。
確率で勝ちたいわけじゃない。本気で立ち向かう。そういう関係でありたい。