試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

毎日は書けない

某友人から「毎日ブログを更新してみろ」と言われたのだが、毎日はさすがに厳しいでやんす!親方!
と思っている今です。毎日は犬の散歩で必死!


元々は毎日日記を書けていたのだけれど、23歳くらいから書けなくなってしまった。
当時お付き合いしていた人とSNSも繋げてしまったから素直な気持ちが書けなくなったのが理由。
恋人の前とたった1人の個人の顔って私は違う気がする。
いくら恋人と言えど距離感って大事だよね、というお話。
そこから長文が書けなくなって、文章を書きたいと思わなくなって、そのうち書きたいのに書けないになって、今はたまにこうして綴れている自分に感謝している。
全く文字数書けなくなってしまったけどそれでもいい。


近況は、小学時代からの友人がリモート誕生日会をしてくれました。各々ケーキを用意してくれて。

各々色々あるけど頑張ろうね、という気持ち。
本当にありがとう。主役が1番にベッドに寝転がって喋り始めてごめんね。


あと、親知らずを全部抜くことになりました。
4本のうち2本は真横で埋まってるので骨を削ってなんちゃらしないといけないらしいです。
正直、すんごく嫌。とてつもなく嫌。
けれど椅子の上に座って口を開いたらまな板の上の鯉なので、大人しくガリガリしてもらいます。
親知らず、綺麗に生える口が欲しかった。


そんなこんなですが、私は生きてます。