試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

「私の痛みは、いつでも私の痛みだわ」

pilica、という名前はTHE NOVEMBERSの曲からきていて、アルバムMisstopiaに入っています。
http://j-lyric.net/artist/a04deed/l0218b9.html
この曲がすごい好きかと言われるとそうでもなく、単純に語感が可愛いからです。
THE NOVEMBERS、何度ライブで観たかな。
2年間くらいライブハウスによく足を運ぶ時期があって、対バンがノベンバだったり、ノベンバ自体のライブだったりでした。
彼らの歌詞はあまりにも儚くて切なくてけれどとても美しくて一時期ずーっと聴いていました。
そんな時期にいちばん聞いていたのはPeople In The Boxで、こればかりは本当によく聴いてて歌詞を覚えるくらい聴きました。
ライブは一度だけしか行けなかったのだけれど、独特な歌詞の世界観と、見てはいけないものを覗き見しているよう感覚が今でもずっと好きです。
10代の頃に聴いていた曲って特別になりますね。


全然話が変わるんですが、先日滝の裏側に行ってきました。滝の裏側!

すごい水しぶきが飛んでくるんですけど、最高にバカな気持ちになれてよかったです。
バカな気持ちというのは、悩み事が何もかもこの滝の前ではバカらしいという意味です。
こんなにも雄大な自然の力に触れると人間は笑うしかないんでしょう。
まあいっか、って色んなことを滝に向かってポイってしてきました。

11月がくるね。