試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

スーパーマンになりたい

台風19号が去りました。
幸い地元は一部冠水で済んだようですが、各所で大規模な被害が出ていますね。
水害の後始末は本当に大変です。
あと、ニュースばかり見ていると落ち込むという方は徹底的に観ないという選択をしてもいいと思います。

これは今朝友人が送ってくれた地元の川の写真。


そんな今日、ラグビー日本代表が初の決勝トーナメント進出をきめました。
昨日の台風のことを考えながら、避難所にいる人たちやみんなが元気になるために勝ってくれ!と思いながら見ました。
日本おめでとう!
バレーボールも男子がミラクルを起こしてますね。
私の記憶の中では男子バレーが強かった時代があまり無いのでびっくりしています。
次は強豪ブラジル。ブラジルって男女共に強いから参っちゃうね。


最近、自分には力がないな、と思うことが多いです。頼りにならないなぁと情けない気持ちになることが少なくありません。
スーパーマンみたいになりたいなぁ。
大切な人のピンチに駆けつけられるスーパーマン
人を笑顔にしたり、安心させたりするのって本当に難しいな、と痛感しております。
そもそもそんなことを考えるのがおこがましいのかもしれない、とも思います。


いつも読んでくださってる人、有難うございます。
私は随分物書きができなくなりました。
いっそブログ自体ももうやめて、書くことから離れようかとも何度も思うのですが、なかなか消すことができずにいます。
1,000文字が難しくなっている時点でだいぶ弱ったなぁと思いながらこのブログを更新しています。
脈絡のない話ばかりでごめんね。
だから、読んでくれてる方々、本当にありがとう。