試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

それぞれの生き方

どうにもこうにも、周りがあまり穏やかではない。台風も来ているし。
梅雨の間、体調がみるみる悪化していくのを体感して自分のことながら笑ってしまった。
今現在は夜になると発熱している。
基礎体温をつけているのだけれど、朝は35度台。夜は37度を超す。
微熱状態がひたすら続くので冷えピタが欠かせない。
ストレス性の発熱は解熱剤が効かない。
夜になると「参った、参った」とコロコロしている。


実家の犬はこの暑さの中でもちゃんとご飯を食べているだろうか?
きっと嫌いな散歩を嫌々こなして、もりもり食べてるだろう。
写真フォルダを見返していて、彼を迎えた日の写真を見つけてたまらなく会いたくなった。
もう今年シニアになるの?7ヶ月でうちに来たのに?
月日の流れって早すぎない?
帰省しても全然連れなくて、なんなら他人と接するみたいな態度になってしまっている。
でも大好きだよ。


我が家のお犬達は元気だ。
次男坊がなかなかやんちゃでフリーダムで手をやく。
長男がするすると特に大変な思いをしなかったからどうしたものかと頭を抱えている。
いつも遊んでほしがるのは兄からで、弟は鬱陶しい!と唸ってばかりいる。
今日も平和である。

冷えピタがしっかり張り付いている額、携帯から聞こえる友人の声、外は蒸し暑い。