最近は寝るのが絶望的に下手

今日は起きてすぐにダメな日だと悟った。
今日でこちらに来てからまる1週間だったのだけれど、ついにダメな日がきたな、と。
前兆はあった。寧ろ毎日がダメになりかけだったのをごまかしごまかしやっていた。
が、今日はダメだとすんなり受け入れられたので、「今日はダメです」とLINEをいれた。

ダメな日だとは言っても晴れているし、結局何もしない自分にストレスを溜めることを学習したので、今日は少し自分のために動いてみようと思った。
スタバの新しいやつを飲んだ。ゼリー状のものが入っていて美味しかった。
けれどスタバは1人で来てもなんだか味気なくてみんな忙しないし此処は違うなぁとズルズル急いで飲んで出た。
歩いているうちにいつも使わないスーパーの価格が気になってあちこちした。
このスーパーはこの野菜が安い、こっちはこれが安いがあって非常に面白くなってしまい、最終的にダメですとLINEを送ったくせにしっかりと夕食の買い物を済ませて帰宅してしまった。
今日一番の収穫は青森県産のにんにく一玉108円だと思う。これは!素晴らしいこと!

私はいつも18時になるとお米を炊く。
そしてゆるゆると夕食の準備を始めるので食べるのは19時前になる。
1人で黙々と食べる。これには最初慣れなかったけれど今では随分慣れた。
今でも慣れないことは夕食後の1人の時間だ。
今はちょうどバレーボールをやっているのでバレーボールを観ている。
家で一切観ていなかったテレビが此処に来てほんの少し活躍している。

そうそう、キャビンというホラー映画を観たのですが個人的にはすごく好きでした。
純粋にただ恐怖を楽しみたい人にはオススメしませんが、此処まで詰め込んでやりたい放題みたいなのは観ていて気持ちがいいです。

最近は本気で痩せたいです。

でもビールが美味しいです。