試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

白トリュフソルト

随分と書いていなかった。
今は最高にうとうとしている。
うとうとしながら文字を打つのはなんて幸せなんだろうと思う。

最近は遅くても2時までには眠りに落ちる。
画面越しに寝返りを打つ音が聞こえてくると有難く思う。
今日は、どうして話し合いの時に黙りこくるのかのパターンについてや、男性と女性のストレス耐性の違いについてや、調味料のこだわりについてや、夫婦の形について話をした。
少ない時間の中で色々話した日だ。
金麦を飲みながら穏やかに笑っている姿を見られて良かった。

この一年で私は随分と疲れた。
回復が追いつかない。
昨年の今頃の記憶があまりない。
時折かけらのように浮かぶのは、風に揺れるカーテンと、汗をかいたコップ。
よく、一年もったなと思う。
四季が巡って思うことは、正直言うとあまりない。
私は馬鹿馬鹿しいまでに真っ直ぐ突き進むことしかできないことを再確認したくらいだ。


雨が降り続いている。
雨音がする夜はいつだって寝つきが悪い。
今もそわそわしている。
雨音が頭の中をかき回してしまう。
耳栓を買ったら?と言われたのだけれど、音の遮断された世界が怖い。
軽い矛盾なのだけれど。
虫の鳴き声や風の通る音がしないと怖い。
だから私は窓を閉め切って眠ることができない。

あと、この所体調がすこぶる悪い。
理由は何点か思い浮かぶのだけれど、予期不安とストレスだ。
3週間ほど体温の高い日々を続けている。
正直、体が憎い。
楽しいはずのことが楽しめない。
美味しいと思うはずのものが上手く食べられない。
どうにかならないものかな、と必死に頭を抱えている。
Twitterからはあえて少し距離を取っている。
書き込みが激減したのはその為だ。
何れアカウントを消したいと思っている。
いつになるかはまだわからないけれど。
多分、消せる日が来ることが一番いいことだと思うから。
とか言いながら中途半端に残してしまいそうな自分が想像できて少し嫌だ。

健全に生きていたい。