試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

8月の日曜日って溶けたバニラアイスみたい

5月から始まった親知らずとの戦いが今日終わった。
先生はおじいちゃん先生で、
「痛かったら言ってねー、すーぐ麻酔打つからね!」
と言うのが口癖だった。
優しいかと思いきや治療は結構激しめで、口角が切れるのがなんだ、という勢いで治療された。
というわけで、親知らず無くなりました!
埋伏歯であったことをここまで辛いと思ったことは無い。
でもこれで歯医者さんとはさようなら、なのでOKなのです。
定期検診ちゃんと行こう。


f:id:joker530:20200812124748j:plain
凪は元気です。
毎日玄関に座って外を観察しています。
警備員のようです。
宅配トラック、JA、豆腐屋さんは警備上注意車両らしく、とても吠えます。(びびり)
この暑さの中でも夕方になれば元気に散歩に行きます。
食欲もバッチリ。ありすぎる。
ただ、アトピーだけは難敵で痒がっている様子は見ていて辛いです。


友人との会話で、「自分の幸せ」というものについて話し合ったのですが、自分の幸せって何…???
と通話を切ってから少し悶々としました。
今の私にとっての自分の幸せは家族が健康なこと、
凪が元気なこと、友達各位が幸せなことだなぁと漠然と思いました。
調子が良くてやりたいと思ってたことが全部できた日も最高です。はなまるです。


さて、お盆がやってきます。
酷暑ですので皆様お身体ご自愛を!