試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

7月こそ梅雨

先日、蟹をこれでもかというほど食べた。


食べているうちに指を攣るという経験をした。
数年分は食べたと思う。
お正月気分だった。


2本目の親知らずの抜歯の日が近づいていて、
本当に萎えている。心底萎えている。
また、歯肉を切らなくてはいけない。
それはいい。
力技で歯を抜かれる時の痛みが嫌なのだ。
今回はビシッと手を挙げて、
「麻酔お願いします!」
と言うつもりである。
しかし歯科というのはどうしてこうも心を蝕むのだろう。
虫歯が歯を蝕むのと同率で心が蝕まれる。
おじいちゃん先生、頼むよ……!!


私はと言うと体調が相変わらずあまり思わしくない。
ベッドから起き上がれない日があったりする。
かと思えば唐突に動き出して髪を切りに行ったりもしている。
ずっとボブを続けていて、これから伸ばしてロングにしていける形になったのに、またショートにしてしまった。最早これはショートの呪いだと思う。
ロング、1度はしてみたいけどショートの呪いは解けない。