試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

春といえば山菜でしょ

最近、桜の様子を見るために散歩をしている。
犬の朝の散歩は桜並木を歩く。
犬は頭上の桜など気にせず地面をクンクンと嗅ぎながら歩いている。

何故か一緒に散歩してくれる父と犬。

コロナが発生してから、友人と一切会っていなかったのだが、昨日久しぶりに会った。
友人の家は山に敷地を持っていて、すごい量のこごみが採れる。
ちゃっかり着いて行った。
結論からいえば、山なめてましたすみません!です。
こんな大変な作業をして山菜を採って、色んな友人に配り歩いている友人に感謝し、尊敬した。
山菜採りは初めてだったので、自分で採った山菜は持ち帰らせてもらった。
あと、やっぱり気の置けない友人と話せるのは何よりも元気になるな、と思った。

この辺で、日々観察している桜の写真を貼り付けて終わろうと思う。
相変わらず文字が打てない。


みんな、体を大切にね。