試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

世界はきっと思ってるよりしぶとい

サザエじゃんけんからやっぱり更新しなかった。この未来はしっかり見えていた。
とっても幸せに平和に生きてます!って言えたら最高なのだが、季節の変わり目で体のあちこちがおかしかったり、離婚から3ヶ月が経って、元夫との思い出がフラッシュバックしたりしている。
先日専門の相棒と、
忘れていくって人間のいい機能だよね。と話した。
銀色夏生さんの詩で、「やがて今も忘れ去られる」というものがある。
その通りだなぁと思いながら、苦しいときはその詩を思い出す。


ニュースがあまりにも暗いから、テレビを見ていない。ニュースはネット記事をさらりと読んでやめている。
情報は大事だけれど、自分の心まで塞がれたらたまったもんじゃないから。
大事なことなのはわかっているよ。
自分の大切な人が、無事でありますように。

先日のキャンドルの写真で、鎮魂と祈りを。
皆様お気をつけくださいね。

久しぶりにお酒を飲んで眠いので、おやすみなさい。