試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

パートナー

今月中旬から、生活が少し忙しくなる。
一生を看取ると決めたパートナーとの新生活が始まる。小さいけれど、元気溢れるパートナー。

犬はよくへっへっへっと笑ったような顔になることが多いが、この子はあまりそれがない。
ビー玉のように綺麗でまぁるい目を、じーっとこちらに向ける。
とてもよく人のことを観察している。
そして私がこっそり泣いていても瞬時に駆けつけて何度も何度も泣き止むまで顔を舐め続ける。
難点は食い意地が酷いというところ。
犬だけど2月22日生まれだから少し笑ってしまう。来年2歳になる。

この子と私の人生はこれからどうなるのだろう、と時折不安が襲う。
けれど、多分、きっと、大丈夫。
そう信じている。まずは新しい環境に慣れようね。
絶対に、絶対に幸せにするよ。