試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

大人になった私たちは

もう、10年以上も前になる。
その頃はSkypeが全盛期だったのでPCを立ち上げたら即Skypeも立ち上げていた。
喋るメンツというのは大抵決まっていた。
色んな話をした。
辛い、苦しい、寂しい、嬉しい、楽しい。
様々な感情を共有した。
あの時に沢山話していたみんなは元気だろうか?
元気で、日々の中に穏やかさを見つけて、笑ってくれていたらいいなと思う。
時間にも何にも縛られず、何度朝を迎えたかもわからない私たちは、大人になった。


友人から送っていただいた歌集を何度も読み返している。
読み返す度に、好きな歌が変わる。
これが好きだったよ!って選べない。
日常の変化によって寄り添ってくれる歌が変わるからだ。

表紙もすごく好きだ。


最近仲良くしていただいている方で、イラストを書かれている人がいる。
その方の絵もとても好きだ。
穏やかな喋り口調で、体の力が抜けていく優しい声をしている。
その方が夜になるとツイキャスをするので、私は最近もっぱらそこに遊びに行っている。
世代も近いので勝手に親近感を抱いている。


今日はお気持ちクリニックに行って見事に入院を回避してきた。
入院と言っても私の病状が悪い訳では無い。
これからの時期入院はちょっとさすがに、と思っていたのでとても有難かった。


ここ最近の私はどうも弱っているらしく、人の声を聞いているとすごく安心する。
なのでツイキャスなどを聞いている時間が1番安堵しているかもしれない。
寒さが強まってきて、太陽もあまりでなくなったこの時期特有のやつかもしれない。
どうしようもない。
ただひたすらに、耐え忍ぶのだ。