試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

夢見が悪い

今年も着実に終わりを迎えようとしているんだな、と日々気温が下がっていくことで感じている。
残り10週とか人生本当に先短いでしょ、って思ってしまった。
そもそも12年近く服薬して生きているので内臓がダメになると思うんだよね。でもその薬がないと人間の形を保てないから仕方ない。
それに長生きしたいって思ったことがあまりない。
多分、子供とかいたら違ったのかも知れないけれど私に子供の予定はないので。
私自身が時折駄々っ子の子供のようになるんだから子育てできるわけがない。


Twitter、いよいよ書くことがなくなってきていて、しかも無難なことを考えだすと特になくて文字は打ってみるものの、ツイートボタンを押すのをやめて消している。下書きにも入れない。
リアルタイムで思ったことが世界中に見られるように反映されるって冷静に考えたらちょっと怖いなぁと思ったり。
専門時代の友人はTwitterInstagramもやってない今の時代では珍しい類の人で、その子と話しているとすごく落ち着くから人間って情報過多にならない方がいいんだなって思った。


これから入院予定の友人が人の相談をバリバリ受けてて、牧師かよって思ってしまった。
まずはあなたが救われてくれ、と切実に思う。
秋は気候が本当に安定しない上に台風が多いからみんな苦しくなっちゃうんだろうな。
あんまり頑張りすぎないでね。
あと、自分の悩みを棚にあげて人の相談に尽力して疲れちゃう人は本当に自分のことをまず解決した方がメンタル的にもいいと思う。
今なら人の相談聞けるなぁっていう心の余裕がある時でいいんだよ。相談を聞くのは。
答えを出してあげなきゃって思う必要もない。


ここ最近はひたすら夢見が悪いので眠ることが億劫なんだけれど眠らないとまた癲癇起こして入院とかになるのでちゃんと寝るよ。
おやすみ世界。