試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

変な時間に寝てしまった

昨日はサッカーがあって部屋で一緒に次兄とサッカーを見ていたはずなのにいつの間にか眠ってしまったらしく、今こうして目を覚ましました。
昨日は来客が昼から夕方まであり、嬉しいのですが台風の気圧のせいか頭痛と体調があまりよろしくなかったので疲れたのでしょう。
元々人の相手をするのが苦手です。
話を広げていこうとしない悪い癖があります。


まだ5歳くらいの頃を知っている女の子がハタチになっていて、時間って凄いな、ってびっくりしました。
前は無口だったのにいろんなことを聞いてきたり、話すようになっていて、あらー!と心の中のおばさんが喜んでました。
もうすっかり心の中のおばさんは定着してしまいました。


とりあえず今回の台風、頭が痛い。
今年は三連休を尽く狙って台風が来ているイメージです。
皆さんお気をつけてくださいね。


今年も大切な10.23がきます。
震災から15年が経ちます。
赤ちゃんだった子は中学三年生ですね。
今年も東京から友人が行ったり、地元の仲間が集まるようなので、私も行きます。
私の20代の成長をさせてくれた追悼式典。

今はなきツリーハウス。
ツリーハウスは福島へと旅立ちました。
またみんなの集まるシンボルになるといいな。