試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

10月

10月。
増税
そんな月初めの最初の日は、何にもしたくない。で始まった。
とにかく眠い。なんにもしたくないの。
その癖朝方に2度くらい目が覚めてなんなのって外の空が青くなっているのを確認する。

頻繁に電話している戦友が2ヶ月くらい入院することになりそうで、入院することはすごく大切なのにほんのちょっと寂しいの。
よかったね、って思う反面寂しいものは寂しい。
寂しいよ〜って言ったらケラケラ笑ってた。
連絡するよって言ってくれて嬉しかった。
私も勝手に連絡しておこうと思う。

毎日何かを書くってすごく難しいことなんだ、って痛感する。
そもそも私140字のTwitterすらろくに更新してないんだもん。


これは今年最後になりそうだなって思って撮った花火。
花火って終わった瞬間の静寂が少し物悲しいよね。

今日も生きたよ。