試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

アイリスって思わず検索したよ

夜中、何度も体位を変えてみたところでまるで眠気が来ず、戦友に電話をした。

あのね、眠れないんだよね。
わかる。それな。

大抵いつもの事。私達に眠気はなかなか来ない。結局空が青くなるまで話をして、やっとウトウトしてきた私から電話を切った。
友人はまだ眠れなそうだった。


前回の記事のタイトルに書いたのだけれど、
金木犀の匂いを嗅ぐと、車酔いを思い出す。
恐らく匂いが強いのだ。
そっと風に乗って香ってくれればいいのだけれど、近くで嗅ぐとクラクラしてしまう。
金木犀の花は、「私を探して」と言っているようで可愛らしいなと思う。

台風が何度も繰り返し来るから、昼間の眠気がひどい。偏頭痛もひどい。
自律神経が台風に振り回されておでこには冷えピタがぴったりと貼り付いている。

日記ってこういうことなのかしら。
日記を書くよと言ったけど、日記のことをあんまりよくわかってない。
私の文章はアイリスの色と言われた日。
少し嬉しかった(うそ、本当はとても嬉しかった)。