試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

犬の肌はあたたかい

昨日、思いっきり感情が爆発してしまった。
誰かにあたるとかそういったことはないのだけれど、(私って本当はこう感じてたんだ!)と気付いてしまって心の中がめちゃくちゃに。
友人が心配して何度も電話をくれて、とても有難かった。

私は自分が怒っていることに気づくのが遅い。
傷ついた、と気づくのも遅い。
それでもそれなりになんとなくかすり傷程度の痛みかな、と痛みを感じていたとして、実はあとから縫うほどの痛みだったというようなことが少なくない。
今回もそれと同じだ。
いきなり、プツリときてしまった。
多分いろんな余裕がなくなってきていて、ちょっと疲れてしまっていたのだと思う。
そして何より、言いたいことを何一つ言わず心の中に閉まっておいたのが良くなかった。
けれど言ったところで言った言わないの水掛け論になることはわかっていたので、言わなくてよかったんだな、と思っている。

昨日のメンタル大爆発の疲れなのか、今日は5時間くらい寝ていた。
友人との通話中に寝落ちしてしまったらしい。
基本的に寝落ちはあまりしない方なので珍しいことだ。
けれど、とにかくそれほど疲れていたのだと思う。
人間関係は、10代からずっと苦手だ。



これ、友人達にやらせてみたら軒並み当たってて凄いんですけど、これが当たってるということは私はADHDの疑いがあるということなのでそこは知らないふりをしたいと思います。