試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

母の涙腺は弱い

微熱が続いていると書いたが、病院で相談したら葛根湯を出された。
肩こりにも効くよ!と太鼓判を押された。
私の平熱は普段35度台なのだが、37度をずっと超えていた。
葛根湯を飲み始めてとりあえず37度台の熱は出なくなったが、36.8とかをフラフラしているので、ゆっくり効いてくるんだろうなぁと思っている。

夏なのでどうしても涼しい場所にいがちなのでお風呂が最高に気持ちいい。
38度くらいの温度で入っている。
体って思ってる以上に冷えてるらしくて、お風呂から上がるとだらーんとしている。

微熱の話の延長の話なのだが、自律神経が狂いまくっていて、基礎体温の表がおかしなことになっている。
私もバラバラだよーと言っている友人に見せても「さすがにここまではない笑」と言われてしまった。
私の自律神経はもうダメです。

地元では全国的に有名になってきた花火大会の日でした。
ここ数年はテレビやネットでも見られるので我が家は毎年この日になると好きなお酒とつまみを買って、部屋を暗くしてネット中継を見ます。
今年も無事に母は泣いていました、と父から連絡が来て思わず笑ってしまった。
フェニックスは本当に美しいので皆さんYouTubeでまず見て。(本当は生で見てほしい)

そんなこんなで、私はあまり調子が良くないけれどもまあ生きてます!