試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

丈夫な体

朝である。
「今!」と夫が寝言を言った直後だ。
5時に起きたので犬の散歩をした。
まだ散歩の楽しさをあまり理解していないパピーは最初こそ、えー!というリアクションだったが途中からタッタカと歩きだした。
そうだよ、世界は広いんだよ。
帰ってきてご飯をあげて歯磨きをしてトイレシートを変えてゴミ出しをした。
もう、今日ははなまるなんじゃないか。
そんなふうに思う。

友人夫婦が新婚旅行でこちらにきたので会った。
疾患持ちという点で繋がった関係性は夫婦同士になっても繋がっている。
一緒にチーズを食べた。
写真はないので先日帰省した時にたこパをした写真を載せよう。

基本的に占いを信じていないが、友人夫婦が手相を見てもらって盛り上がったというので、私たち夫婦も手相を見てもらった。
彼の性格が馬鹿みたいに当たってて笑った。繊細な人らしい。
手相の人は「統計学ですけどね」って言っててお前占いを貫いてくれよ!となった。
私は両手でまるで違う手相を持っていて、じっとしている人間ではないらしい。外に出てこそ、のようだ。
「安定した穏やかな性格、おおらかなのかな」と言われた時には、処方薬込みで?と聞きそうになったがニコニコ笑っておいた。
とにかく人徳がある、周りに恵まれていると言われてそうなんですよ!!って頷いた。
私の周りは素敵な人しかいない。
感謝しなさいと言われた。勿論である。
風邪ひとつひかない健康な体を持っているらしい。たしかにこちらに来てからまだ風邪を引いていない。夫は何度か風邪をひいて寝込んだりしているが隣で寝ていても何も問題がない。
統計学ですけどね。

三連休は暑くなるようだ。
皆さま、お気をつけを!