試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

4-5

GWなので帰省しました。

帰ってきて2日目にして足の指を折りました。
人生初の骨折です。
階段から滑り落ちたのです。
腰を強打しながら落ち、腰も痛いのですが腰は打撲ですみました。
親指、何が理由で力がかかったかわからないまま折れたんだなぁと思ってます。
あちらに戻ってから少し忙しいのでこの足どうしよう…動ける範囲で動くかって感じです。
ちなみに全く痛くなくて、腰の方が痛いです。



変わらず生活をしていました。
魚焼きグリル、相変わらず苦手です。
タイミングを取るために何度も開けます。
1ヶ月くらい冷凍していた魚を食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
冷凍したものっていつまで食べられるんだろうと思いながら、基本1ヶ月以内にしておきたいって思ってます。
魚で食べる白米は美味しい。

最近は結構勢いを大事に生きています。
あれこれ悩んだところでどうにも出来ないことって沢山あるから、折角ならやろうの精神です。
困ったなぁ、と思った時は素直に困ったなぁ、と思うようにしています。
実家を出たことによって私自身に一つの役割ができ、それがささやかな自信に繋がったのだと思います。
役割があるということは幸せなことです。
とてもありがたいことです。
だから、出来る限り役割を果たしたいなぁと思います。
勿論まだ落ち込む夜も沢山あって、自分なんかと思う夜もあって。
けれど起きたらなるべく意識を変えて1日を過ごそうと努力しています。
私なんか、と考え出したらきりがないから。
考える時間があったら動いた方が色んな物事が進むから。

病院も転院しました。
まだ一度しか行っていないのですがなかなかユニークな先生っぽいです。
この人とどこまでやれるかな、と楽しみです。

とりあえずあちらに戻ったら整形外科通いをしっかりしたいと思います。