3-4


またひと月が過ぎて桜が咲いて散った。
散りかけの桜を、ビール片手に2人で見た。
満開のこの写真は私1人で撮ったもの。
桜に対してだけは謎の行動力が働く。
今だ!と思うと姿を見に行ってしまう。



10年以上ぶりに映画館に行って映画を見た。
専門の相棒と2人で鼻をずるずるすすりながら見た。
帰ってすぐにApple Musicからサントラをダウンロードした。
春の陽気が続いていたのにこの日は唐突に雪が降っていた。
専門の相棒と会う日は必ず天気が悪い。




ずっと気になっていたインドネパール料理居酒屋に行ってカレーを食べた。
チーズナンを頼んで撃沈。
ここのチーズナンはナンの生地でチーズを包み込んだみたいなボリュームで、食べきる頃には胃がもたれていた。
カレーの味もナンも最高に美味しかったけど、またチーズナンを頼むかと言われたら誰かと半分こにして食べたいなと思う。



出かけた時にふと景色を眺めていたら写真を撮られていて、よく撮れているなぁと思ったので近影としてここに載せる。
ちなみに今の髪型はもっと短くなっているしカラーも暗くなったので近影もどきかもしれない。


ライトグリーンのフレアスカートを買った。
最近はワンピースやスカートがやけに目に入る。
今までずっとパンツスタイルだった反動だろうか。
そろそろ柔らかさやしなやかさを身に付けたいと密かに思っているのかもしれない。
ふわふわと、身軽に。けれど流されることなく。
私はこうであらねばならないと勝手に自分に与えてきた印象を捨て始めたのだろう。