試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

生活が始まった

再び生活が始まった。
今回はテレビを持ってきたがバレーボールを眺めるぐらいにしか使っていない。
長時間映像が見られないのだ。
本を読む気力もないので、ぽつぽつと目につく家事をこなしている。

離人感が出ているので、ぼんやりとした感覚で過ごしている。
スーパーに行っても、料理をしていてもぼんやりしている。
ここで何をしているんだっけ。
そんな感覚。

恐らく、メンタルの調子がすこぶる悪い。
今はこの波に耐えるしかない。
思ったことは言わなければ生き残れない。
思ったことを伝えるのが苦手だ。
これを克服しないと私は悪化する。
課題をきちんとクリアしたい。

達成感を取り戻したい。