試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

2週間後どころじゃなかった

検査をしたら翌日呼び出しをくらいました。
3項目くらい引っかかってて、結論から言うと飯をちゃんと食ってナトリウムを摂りなさいということでした。
あとタンパク質も摂りなさいと言われました。
ナトリウムの数値が低すぎて痙攣おきる寸前だったそうです。

医者の字。

私は1日にお茶を2リットル以上飲みます。
そしてお昼はバナナ程度で済ませたりします。
食欲というのがあまりピンと来ないからです。
とりあえず、カロリー摂っていたらいいよね!みたいなアバウトさで生きているので。
そしたらこれですよ。だから抜き打ちは困る。
ナトリウムの数値が低くて引っかかったの、これで2度目なんですけどまた学ばなかった私は本当になんなんだろうな。
食べられなくなると引っかかりやすくなります。
今はおそらく抗うつ剤の副作用で食欲があまり出ないというのもありますね。
それにしても検査の翌日に呼び出しくらうのすんごい恥ずかしいのでしっかりしたいです。

髪の色を少し抜きました。
なん年前のか最早わからないブリーチ剤で。
いい感じのブラウンになりました。
ムラは仕方ないなぁ。自分で染めると仕方ない。
久々のカラーです。
暗めのブラウン。落ち着いている。宜しい。
今まで変な髪の色しかしてこなかった自分にはとても新鮮です。
こんな落ち着いた色に染めたの、初めてじゃない!?ってなってます。
そして今もう強烈に黒髪に戻したいです。
気分で動くとこうなるからよくない。
まあ、しばし楽しみます。飽きたら黒くします。
髪型、髪色は遊んでなんぼです。

最近は人間関係をとてもシンプルに考えています。
それから、とても楽になりました。
自分の病状も隠していません。
ダメな時はダメ。無理な時は無理。
合う人と共に居たらいい。楽しい人と共に居たらいい。それでいい。
こうやって色んなものをシンプルにしていけたらいいなぁと思います。
手放せば手に入ってくるものも増えます。
それもきちんと取捨選択して自分に見合ったものを手元に残していきたいです。

昨夜から微熱が続いて居ます。
これは、月のものの高温期なのかしら?と予想しているのだけれどここまで上がる!?ってなってます。
まあ、良いでしょう。冷えピタと今日も仲良し。