試し書きだらけのノート

日々のあれこれ。

頑固すぎるわよあなた

眠剤を切らしてしまったので昨夜飲まないでいたのですが全く駄目ですね。
あっという間に起きてから24時間が経過しました。
「君のは頑固な不眠症」と言われたのが思い出されます。本当にそれね。
多分私は剤を入れないでいると下手したら2日とかも起きてしまうのでやっぱり必要なのね、と思いました。

通院は処方変わらず。いきなり検査するよと言われて尿検査と採血をやらされました。
あのさ、それさ、前以て教えておいて?って毎回思うくらい主治医は唐突です。
こっちにもコンディションというものがあってだね!という気持ちをぐっとこらえて済ませて来ました。
おそらく今回は何かしらで引っかかるでしょう。
これだけ何年も薬を飲んでたらどこかしらガタがくるというものです。
さて、2週間後がただひたすら怖いわけですが致し方ないですね。体を痛めつけているのは自分だ。

GWが終わりました。
友人のお家に泊まらせてもらったり、幼馴染たちと会ったり、親友に会ったりとなんだかバタついた日々でしたが嬉しかったです。
嬉しいことでも疲労というのは素直なもので、GW後半は胃薬と栄養ドリンクでドーピングをして生きました。
それでもね、会えることは嬉しいね。
私は友人が多くないので、何だかんだ会おうと声をかけてもらえることがありがたいです。
みんな小学からの付き合いだから話しやすいし。
調子が悪いことを隠すのはやめました。
調子悪そうだったねと後から連絡をもらったりしましたが、それでいいのだと思います。
元気なふりはもうおしまいだ!

他には通話で関東圏の友人と話したりもしました。LINEが届いたり。
おお、さすが連休!といった連絡の在り方でなんだか笑ってしまいました。
大体の人間がダラダラして過ごしていたようです。そんなもんです、連休。

あー、やっと頭がぼんやりして来たぞ???
せめて眠るのが上手になりたいですね。
私の体は睡眠をきちんと取らないとまた倒れてしまいますので(発作が起きやすい)睡眠がとても大事です。

日常が戻ってまいりました。
淡々と日々は過ぎていきますね。
その中でも一つ一つ丁寧に自分にできることを振り分けながら着実に歩みたいものです。
自分に正直に、けれど臆さずやっていけたら幸せだなぁと思います。

きちんと眠れたら手紙を書きたいな。